経験の共有

面白い事を追いかけて、それを自分の目で確かめる事をモットーに

CPA CENTRALやNASBAにログインできなくなった時の話 USCPAあるある

 

多くのUSCPA受験生は、USCPAを合格するため、日々参考書を解き、

オンライン予備校などで海外大学での会計単位を取得することだろう。

また並行して、卒業大学で取得した単位証明書の原本を海外へ送り、学歴審査を受けたりすることだろう。

極めて面倒くさいし、自分ではコントロールできないプロセスが沢山あり、

中にはこの時点で心が折れかける人もいるだろう。

ようやく出願となった時にはさらに面倒くさい手続きが待っており、

NASBAやCPACENTRALに登録する必要があるのだ。

 

NASBAやCPA CENTRALに登録していると、偶にログインエラーのような現象が起きることがある。「あれ、このPWメモしていてあっているのに・・・」と思いながら何度も入力すると、さらにロックされる事もある。初めての人は焦るだろう。

私自身、こういった経験をしており、NASBAに記載されているメールアドレスに連絡してみたり、テネシー州にいる担当者に数回電話したことがあった。

すごく無駄なことをやっているな、と感じたけれど、最終的にはどうにかなったし、

このトラブルは自分にとっていい経験となった。

そのため誰かの役に立てればと思い、ブログで共有させて頂く。

 

結論からいうと、全然大丈夫だし落ち着いて対処すれば問題ない。

下記アドレスに、下記内容を送付すればパスワードを更新できるし、問題があれば相談はできる。

 

(メールアドレス)

cpaes_general_email@nasba.org

 

(内容*例)

To whom it may concern. 

 

This is 名前,

My NASBA account has been locked due to too many failed login attempts.

‐I forgot my passwords. Could you support me?

‐I  received the unlock account link below and entered,

but I could not  receive email or SMS from you.

Could you unlock my account?

 

My information is below.

my name: 

Jurisdiction Candidate ID is 

phone numbers:  (Japan number)

The picture of email that I received from you  is below.

 

これでなんとかなるはずだ。