経験の共有

面白い事を追いかけて、それを自分の目で確かめる事をモットーに

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やよい軒の魅力

やよい軒、はコスパ良く、飯がうまい。 一人暮らしをしている人にとっては最高である。 私は休日の朝に、朝食を食べに行くことが多いが、 ミニすき焼き定食やウインナー定食を食べる。 ワンコインで、結構なボリュームが食べれて、国産の白米もお替り自由。 …

環状線1周 誰でもできる暇つぶし

冬が明け、季節が春に移り変わる。 気温は上がり、過ごしすい環境となった。 さて世間では3連休であるが、どう過ごしているだろうか。 休みの日、暇なとき何を過ごしすかは人それぞれである。 私は、学生時代から電車に乗ることが結構好きで、 関東にいた時…

社会人の勉強方針について 2年間毎日学習を継続した経験

社会人の平均勉強時間が数分だとかいう記事を偶に見る。 記事で何が言いたいのかというと、学生までは勉強してた人が、社会人になると勉強しなくなるという事である。 それは、社会人になると仕事で精いっぱいでくたくたになり、仕事外の時間は娯楽や交友関…

ルワンダ虐殺とウクライナ 自分が感じる事

現在、ウクライナで戦争が起き、多くの人が命を落としている。 遠い国ウクライナ。そう考える人も少なくないかもしれない。 ニュースで放送され、リアルタイムで現地の状況が流れてくる。 2022年に本当にこんなことが起きるのか、非現実的な光景を見て、…