経験の共有

面白い事を追いかけて、それを自分の目で確かめる事をモットーに

東横INN 福山駅&徳山駅に泊まった 遊牧民的な営業スタイル

 

今週は出張ということもあり東横インに宿泊する回数が多かった。

山陽エリアを中心にレンタカーで駆けずり回った。

 

デスクワークやテレワーク中心でありながら、必要に応じて

顧客訪問をするスタイル。

本当に対面は必要なのか、感じる事でしょう。

実際に訪問して分かる事は、多くの人はあって実際に話をしないとやる気が起きないということ。オンラインでの話・メール営業・電話営業でも同じ内容は伝えられるが、担当者のやる気を中々起こせない事を感じている。

対面で本気で話す事で、本気度が相手に伝わるのではないだろうか。

しかし、楽なテレワークと比較し、対面営業は労力を要する。

 

熱意と一言にしても中々難しい。やる気があるような話方・仕草をとっても伝わらないし、やっぱり本気な奴からは本気度がビシビシと伝わるんだろうと思う。

かなり脳筋な考え方である。

 

出張をしていると、かなり精神的に疲れる。1,2日ならばまだいいが、3日は中々だ。以前、海外に1か月くらいホテル滞在しながら労働した事があったが、長いと逆になれる。短期間で様々な場所を移動する遊牧民的な仕事をするのは、やる気がないと続かない。

 

滞在先のホテルは慣れ親しんだところがいい。

 

全国各地にある東横インは魅力的である。

福山駅にある東横インは、近くに尾道ラーメン屋があり、度々訪れるし、朝は活気づいている。東横インのある福山駅の反対側には実は福山城があるらしい。一度見に行ってみたい。

徳山駅東横インは、海からすぐそこである。化学メーカーの廃油・廃液の影響からか海はよどんでいるが、朝起きて散歩すると気持ちがいい。花粉はやばかったが。

夜は海側と反対側の繁華街の方にいき、散歩。駅には図書館があった。

中々綺麗な風景だった。

 

これから、色んな拠点の東横インにいってみたいな、そう思った出張weekだった。